川口右京の「人生をちょっと生きやすく」

日々のチャレンジやゴルフの知識を

ゴルファーは身につけるべき『メインスキル』一覧

こんちゃす!

 

寝てる時に目が痒すぎて、

目が取れるくらいかいている右京です。

 

今回は

ゴルファーが身につけるべき

『メインスキル』一覧ということで

ゴルフ×ターニングが完全におすすめしているメインスキルを紹介します。

 

そのメインスキルを身に着けていく上で重要なことがあります。

武道の世界でよく言われる

心技体

こころ(ぎじゅつ)からだ)全てバランスが整ったとき、最大限の力が発揮できるという教訓のこと」(wikipediaから抜粋)

 

 これはゴルフでも言えることだと思います。

 

ただし、

私が考えるのは

体技心

 

身体を鍛え、技を磨き、心が作られる。

 

このように考えています。

これは私の実体験でもあります。

 

練習できる身体があるから様々な技が磨ける。

その技を磨いていることが自信になり心が磨かれる。

 

よく言われるのは身体が弱るとメンタルも弱くなるということ、

簡単にいうと健康が一番ということですね!!

 

さらに、

大切なことがあります。

自分が身につけていくスキルが実践的であるかどうか。

さらに、さらに、

緊張の中でいいパフォーマンスができるかどうか。

 

この2つが本当に大切なことだと考えます。

ゴルフはエンタメであり遊び。

ここまで本気でやらなくても。。。

と思う方もいらっしゃると思いますが、

遊びだからこそ本気でやるべきなんです。

 

こんな世の中だからこそ

遊びも本気でやりましょう!!

 

本気の方が楽しいやん!←本音w

 

では、、

ここで私が作ったメインスキルのメニューを紹介したいと思います。

 

f:id:ukyokawaguchi:20210225100804p:plain

 

カテゴリー毎に5個ずつのスキルを用意しました。

 

まずはここを身に着けていくことで

本番に強いゴルファーに近づいていくことができます。

 

動画も観てね!

youtu.be

 

次回から少しずつ紹介していきます!

お楽しみに!

 

ではまた次回♪