川口右京の「人生をちょっと生きやすく」

日々のチャレンジやゴルフの知識を

ゴルファーが必ず身につけるべき【アプローチ】

こんちゃす!

 

日本酒って美味しかったんだ〜って初めて思った一応日本人の右京です。

 

1ラウンドすると行うことの一つに

アプローチは必ずあがって来ます。

 

このアプローチが寄るか寄らないかでその日のスコアが

左右されると言ってもおかしくないと思います。

 

季節によって芝の色が変わり、その芝に慣れてきたと思ったら

また新しい芝になる。

 

アプローチは本当に練習が必要なんだよな〜

って思いながらなかなか出来てませんよね。。w

私もそうで〜すw

 

ただ、

練習すると言ってもなかなか芝の上で練習出来ません。。

 

そこで家でも身につけられる本当のアプローチの基本を伝授したいと思います。

 

アプローチと一言で言っても、

距離やシチュエーションは様々ですよね。

その中でも、

すぐそこにボールを落として打っていくアプローチをする場合、

ちゃっくり、トップや大きすぎや弱すぎなど色んな事が起こると思います。

 

アプローチの基礎を学んでいく上で、絶対身に付けなければならないのは、

クラブの重さだけでボールを飛ばす方法です。

 

アプローチが苦手だったりミスが多い方の殆どが、

アプローチを自分自身で打って行こうとしてしまい、

加減が入ってしまいます。

 

クラブの重みを使って打っていくアプローチをもしあなたが身につけられたら、

グリーン周りで慌てることも全くなくなります

 

その詳しい方法は動画でご案内してますので是非ご参考に!

youtu.be

 

 

ではまた次回♪