川口右京の「人生をちょっと生きやすく」

日々のチャレンジやゴルフの知識を

ゴルファーは「ギャンブル」と「風呂」が好き

こんちゃす!

 

本気でポケモン図鑑を作ろうとしている右京です。

 

僕の勝手な考え方かもわかりませんが、

ゴルファーは本当に

ギャンブルと風呂が好きです

 

ギャンブルと言っても、

すべてがパチンコのようなことではありません。

一時期僕もめちゃくちゃやっていましたが今は全くやってませんw

少し未知数なことに興奮を覚えるということです。

 

ゴルフに置いて絶対!っていう文字はないように、

ショットは打ってみないとわからない。

自分の予測と実際のショットがどうなるのか、

ドキドキしながら打つ。

あの快感が大好きな方も多いのではないでしょうか。

そこで自分が思った通りのショットが打てた時

最高潮の興奮がやってきます

 

このように

ちょっと先の事がわかるようでわからない。

ちょっとしたギャンブルを繰り返しているゴルファーは

ギャンブルが少なからず好きなはずです。

 

後、

お風呂はめちゃくちゃ好きではないでしょうか?

一人で集中出来て、

お友達と入れば裸の付き合いが出来て

すぐに仲良くなれます

 

ゴルフ場には必ずお風呂が付いていますので(稀に付いていないゴルフ場もありますが)10分でも湯船に浸かることでリラックスと集中が出来ます

 

ゴルフというスポーツは自分自身と戦う部分もあります。

ちょっとした自分の空間を作れるお風呂はみんな大好きだと思います。

 

僕もお風呂は定期的に行ってます。

あと、毎日をちょっとしたギャンブル感覚で生きているので、サイコーですw

 

ではまた次回♪