川口右京の「人生をちょっと生きやすく」

日々のチャレンジやゴルフの知識を

緊張したときはトイレを我慢しろ!

こんちゃす!

 

お願いだから風吹かないで。。。右京です。

 

人間誰しも緊張する場面って体験しますよね。

そんなとき皆さんはどうしますか?

 

とりあえず目の前の事から脱出したり

深呼吸して落ち着かせたり

いろんなことを行ったことがあるかもしれません。

 

ここで覚えておいてほしいことは

緊張は最高の合図!

自分自身に期待している証拠なんです。

緊張したから対処しようとすると

更に緊張が高まることもあるかと思いますが、

緊張はいいサインだと思いましょう。

 

ただ、

緊張しすぎたら何もできない!という方も

中にはいらっしゃると思うので、

僕の経験からお話させていただくと、

 

トイレを我慢しているときは

緊張がなくなる

 

え?嘘でしょ!って思った方や

わかる!って思った方もいらっしゃるかもしれません。

 

トイレを我慢するとは小さい方の方がいいかも。。

大きい方はやばいですよねw

でもお尻の穴が閉まって逆にいいショットが出たりしますが!(経験済みw)

汚い話ですいませんw

 

ただ、

ここで大切なことがあります。

なぜトイレを我慢すると

緊張しなくなるのか?

 

それは、

自分が緊張していることよりもトイレが優先されているから。

 

目の前の事に集中して解決しようとすることも大切なんですが、

それで緊張して何もできなかったり、

自分の力が発揮できなかったら

意味がありません。

 

別のことに気を移すことで緊張が和らぎ、

いつもの自分の力を発揮するチャンスが生まれます。

 

もし緊張しそうな場面が予測できるときは、

朝から水をがぶ飲みしておきましょう!

 

本当に漏らさないようにだけ気をつけて!w

 

ではまた次回♪