川口右京の「人生をちょっと生きやすく」

日々のチャレンジやゴルフの知識を

女性をゴルフに誘う時『不安』を先読みしていれば「モテる」

こんちゃす!

 

久しぶりに寝すぎた右京です。

 

今回は

不安を先読みしてモテる

をテーマにお話していきたいと思います。

 

やっぱり

モテないよりモテる方がいいですよね!

モテない人っていうのは

相手の行動パターンを読めずに

自分よがりな行動を取っている人間ですね。

 

相手が今何を思い、どういった行動を取ろうとしているのか、

その背景を観察できれば、

相手の不安も分かり先読みで行動できます。

 

ここで大切なのは

先読みしても決めつけてはいけません。

 

例えば、

ある男性が女性をゴルフに誘いたいとします。

男性は本当は2人で周りたいと思っていたとしても

相手の行動心理が読めていないと2人で周るという願いも届かず

ゴルフにすら行けない可能性があります。

 

ゴルフに誘う場合、

相手が不安に思うことを考えてみましょう

それを先読みして、

誘う場合に簡単に情報を収集できる準備をしましょう。

 

例えば、

  • ラウンド経験は?あるならラウンドした時にどうだった?
  • 車はあるのか?運転は得意?不得意?
  • 体力面はどうなのか?あまり長いところはダメかも?
  • きれい好きなのか?トイレやロッカーがきれいなところ?
  • 男性と二人で行動するのは慣れてる?

 

ゴルフをする上で、

ちょっとでも不安に思うかもしれない要素を

リストアップして先読みしてみましょう。

 

ゴルフに誘う前の何気ない会話の中で

このような内容を少しずつ確認していって下さい。

 

こんなめんどくさいことできない。。。

いきなり誘ったらいいやん!

って思った方もいるかも知れません。

だから、モテないんです!w

 

モテる人間は相手が思っている

すべての事を受け入れてくれる「ような」人間です。

 

相手の不安要素が予測できていない場合、

ちょっとでも慌てたところを相手に見せた瞬間に

あなたが相手の不安要素の1つに入れられてしまいます

 

そんなことにならないために

ある程度の情報を収集しておくことが

モテるためには必須です。

 

このようなことを繰り返していると

無意識に情報収集できるようになりますので

勝手にモテていきますよ!

 

お前誰やねん!w

すんません!w

 

ではまた次回!

 

 

 

 

その相手の女性は

ラウンド2回くらいしか経験していない初心者。

車はあるが1時間以上の運転は怖い。

男性と二人で出かけるのはあまり問題ない。

 

2人で回るのが不安かもしれない。