川口右京の「人生をちょっと生きやすく」

日々のチャレンジやゴルフの知識を

若いキャディさんに「モテる」【基礎知識】

こんちゃす!

 

「にんにく」「ニラキムチ」を食べるために、ラーメンを食べに行く右京です。

その名も「ラーメン付きにんにく」ですね。w

 

今回は

若いキャディさんにモテる秘訣

 

学生時代からキャディ経験もあり、ゴルフ場に勤めているときも

多くのキャディ経験をしてきました。

だからこそわかる秘密を皆様に教えていきます。

 

まずはめちゃくちゃ大切なこと。

「彼女たちはプロです」

かわいい女の子としてゴルフ場にいるわけではありません。

若いキャディさんならまだそこまで経験はありませんが、

だからといってその子もプロとしてやっているので、プロ意識は備えています。

 

よっぽどイケメンじゃない限り、

いきなり口説きにいくのはやめましょう。

その瞬間アウトオブ眼になります。

 

ここで注意しないといけないことが、

相手がプロだからといって、完璧ではありません。

ちょっとしたミスで怒ったり、こっちが客だからといって偉そうにしてはいけません。

あなたの権威はキャディさんには関係ありませんので

 

ただ、ここで彼女達に共通して言えることは、

心のどこかで

「不安」

というものが必ずしもあります。

 

人によっては、

自信がなかったり

自信があったり

変にプライドが高すぎたり

実力があるのにプライドはない

などいろんなキャディさんがいます。

 

ほとんどの場合が初めまして」の場合が多い。

 

いくらサービス業だからといって

みんながみんな対人関係が得意なわけではありません。

 

ですので、

最初のアクションがめちゃくちゃ大切!

 

こちらの

「大人のプロ」

としての対応が求められます。

 

「しっかり目を見て笑顔で挨拶」

 

まずはココが基本です。

 

彼女たちもその瞬間に一瞬で不安が吹き飛びます

 

そして、その後の一言も大切。

向こうのプロ根性を

少しくすぐることを伝えましょう!

 

自分の実力と今日の目標など簡単に共有してあげてください。

コースが初めてならそのことも伝えておくべきです。

 

そこは彼女達の腕の見せ所ですからね!

 

プロとして認めてくれてるという感覚

を彼女に与えるんです。

 

今日はココまで!

疲れましたw

 

次回、ラウンド中にモテる秘訣ともう一つの秘密を教えます!

またね♪