川口右京の「人生をちょっと生きやすく」

日々のチャレンジやゴルフの知識を

1つ目『テークバックの悩み』を解決する『ドリル』

こんちゃす!


眠たくなったときに寝る右京です。


今回は

3つのテークバックのドリルを

1つずつ紹介します。


やっぱり、

テークバックで悩むゴルファーは結構多いと思います。

僕もそのうちの一人ですがw


そんな方に

僕が考えたドリルをご紹介したいと思います。

動画も用意しておりますのでぜひ参考にしてみて下さい。


今回紹介するドリルは

左テコドリル


テークバックで悩む人の多くが

手元が高く上がってしまい

体とクラブと腕がバラバラに動いてしまうことが原因で

うまく動けなくなってしまいます。


更に

右利きの方が右手でトップまで上げてしまうのも原因の一つですね。


そこで、クラブの動かし方を少し変えていきます。


左手のひらでグリップエンドを抑えてから

一気に左手のひらで押し込みます。


まずは下記添付の1分動画を御覧ください。

↓動画参照

youtu.be


このように

左手で押し込んでいくことで自然にテークバックを行うことが可能になります。


いちばん大切なことは

左肩と右肩が入れ替わること

そのことにより自然に手元が低くなります。


ほとんどの方が右利きなのでどうしても

右手でテークバックをしてしまいますが

このドリルを行えば、

カッコいい自然なテークバックが手に入ります


まずはこのドリルを行っていただくだけでも

かなり改善されますので、ぜひ試して見てくださいね!


ではまた次回♪