川口右京の「人生をちょっと生きやすく」

日々のチャレンジやゴルフの知識を

あなたは『肌感覚』を大切にしていますか?

こんちゃす!

 

ポケモンにハマってしまって7時間没頭して寝不足の右京です。

 

今回は

あなたは『肌感覚』を大切にしていますか?

というテーマでお話していきます。

 

ゴルフでよく注目されるのは

スイング理論やラウンド術など

ものすごく分かりやすいくトライしやすいところですよね。

そこが一番むずかしいんですがw

 

ほとんどの人が

本当に大切で一番気を使わないといけない

ことがあります。

それが今回お伝えする『肌感覚』です。

 

ゴルフにおいての肌感覚とは

手のひらの感覚

足裏の感覚

です。

 

あなたは

グリップをいつ交換しましたか?

今使っていく手袋のサイズは完璧ですか?

ハンドクリームは毎日塗っていますか?

靴のサイズは?

靴下のズレもないですか?

 

いい出したらキリが無いのでココまでにしますが、

何が大切かというと

細部にしっかり気を使っているかどうか。

 

いくらスイングの練習をしても

本番でグリップが滑った。

手袋で滑った。

靴擦れして痛い。

など、こんなことですべてが水の泡になってしまいます。

 

手のひらは

唯一ゴルフクラブに触れている部分

足裏は

唯一地面と接触している部分です。

 

本当に

まずここを大前提にしておかないと

すべての努力が水の泡です。

 

いくら良いエンジンを積んだ車でも

ツルツルのタイヤを履いていたら全く無意味ですよね。w

 

次回はどこを注意するべきかお伝えしますね!

 

ではまた次回♪