川口右京の「人生をちょっと生きやすく」

日々のチャレンジやゴルフの知識を

【ゴルフスイング】を作る順序を『考えるための考え方』を知っている人になりたいか?

こんちゃす!

 

久しぶりに外で散歩できてテンション上がってる右京です。

 

今回は

【ゴルフスイング】を作る順序を

『考えるための考え方』を知っている人になりたいか?

というテーマでお伝えしていきます。

 

あなたは

ゴルフスイングを作る順序を

どうしていますか?

 

まずはアドレスから、、グリップから、、、打ち方から、、、

では、

それはなんでその順序なんですか?

ゴルフスイングを作る上でまず考えることは??

 

本当はもっと聞きたいことがあるんですが、

やめておきますw

 

悲しくなりましたよね、

すいませんw

 

でも、

これを答えることができなかったら、

いつまで経ってもゴルフスイングはつくられません。

 

ゴルフをする上で一番大切なことは何でしょう?

基本中の基本です。

 

そもそもこれがなかったら

ボールが前に飛んでくれません。

そうです!

インパクです!

 

ボールが前に飛ばないといつまで経ってもゴルフはできない。

ボールを睨みつけても動いてはくれませんよね。

 

まず、

ゴルフスイングを考えていく上で

ここをちゃんと抑えることから始めないと

なぜアドレスが大切なのか

なぜグリップが大切なのか

なぜ打ち方を練習しないといけないのか

が理解できません。

 

効率よくインパクトするためには

どうすればいいのか?

と考えることから始めて行きましょう。

 

ただインパクトが大切と言っても

がむしゃらにインパクトを作っても意味がありません。

 

『どんなインパクトをすればどんなボールがでる?

インパクトの時の体はどういう形?

どういう動きの中で作っていく?』

 

これくらい深く考えないといけません。

 

イメージと体の動きが合って来ること

インパクトを作っていく上で大切になります。

 

自分のイメージするインパクトを作るためには

『どこにボールを置いて

どれくらいの力感で

どれくらいの感覚でスイングすればいいのか?』

 

ラウンドでは

これを瞬間的に判断してスイングをしていく必要があります。

 

すべて同じボール位置、力感、感覚ではラウンドの時に

全く役立ちませんよね。

 

すべてのショットで

毎回インパクトは違います。

 

その上で自分自身のゴルフスイングを作る意識から変えてみてください。

考え方の原点があって

初めてゴルフスイングに

取りかかることができます。

 

スイング作りで悩んでいる方はぜひ参考にしてくださいね。

 

ではまた次回♪