川口右京の「人生をちょっと生きやすく」

日々のチャレンジやゴルフの知識を

1/3ゴルファーが絶対必ず必要なスキル3選

 

 

こんちゃす!右京です。

 

今回は

ゴルファーに必要なスキルについてお話します。

 

よく練習場に行って見かけるのが

出てくるボールをひたすら睨みつけて打つ

親の敵のように見つめて打つ!

まあこれが普通のゴルファーですよね。

これではいつまで経っても真のゴルファーには近づけません。

 

こんな話があります。

タイガーウッズは

100球のボールを2時間かけて打っていた。

 

なぜ??

 

あなたは100球打つのにどれくらいの時間がかかりますか?

早い人なら30分もかからないでしょう。

 

速さを競う競技ならそれでもいいですが、それではいつまで経ってもうまくならないどころかお金を捨て続けることになります。

 

タイガーウッズは練習で1球入魂を100回続けていました。

ここであなたもお気づきでしょう?

 

ここで1つ目に紹介するスキル

そう!!

 

ルーティンです。

 

よく耳にするかと思います。

スポーツの世界でしたら、イチロー選手五郎丸選手がよくやっていた

打つ前の統一された動きのことですね。

 

人間はルーティンを行うと脳が安定します。

 

例えば

朝起きていつも歯を磨いてる方が

たまたま歯磨きを忘れてしまったら、一日臭いし気持ち悪いはずです。

 

スポーツでは毎回同じパフォーマンスをすることで安定した成績に繋がって来ます。

 

一度あなた自身のルーティンを確立してみて下さい。

 

ココでヒント!

ルーティンは14秒以内で作ってくださいね。

それ以上時間がかかってしまうと、逆にいろんなことを考えてしまいます。

 

ルーティンを作る場所は

ボールの飛んでいくイメージをしたあとです。

アドレスに入って行く動作の時ですね。

 

あと2つのゴルファーに必要なスキルは次回お伝えします。

 

こんな感じでもいいのでは?w

youtu.be

 

疲れたのでww