川口右京の「人生をちょっと生きやすく」

日々のチャレンジやゴルフの知識を

嫌いなゴルファーとは完全にさようなら。キャディさんに嫌われるやつ。

最近ブログ更新を頑張ろうとしている川口右京です。

 

ここで

皆さんに聞きたいことがあるんですが

あなたはどんなゴルファーですか?

 

キャディさんに偉そうにしている

モテないゴルファーではないですよね?

 

まさか。。。

そんなはずはないですよね。

 

もしそんなモテないゴルファーなら。。。

 

てかモテないゴルファーなら僕の前からは消えて下さい。お願いします♡

 

ホンマにいるんですよモテないゴルファーが。。

 

決して僕自身がめちゃくちゃモテるわけではありませんが

ゴルフの世界に長くいたからこそ

キャディー経験もたくさんしてきたからこそ

わかることがホンマにあります。

 

まず

キャディーさんは朝の挨拶でだいたい今日のお客様のことがわかります。

ランク付けしたり、危険なお客様はかなり警戒します。

 

キャディさんももちろん人間なんで、もう朝イチの感じから雰囲気で読み取ってしまうんですね。。

まあ接客業なんでしかたがありません。

 

というよりも、心理学でよく言われている、

人間は最初の第一印象でほとんど決まってしまいます。

なぜかというと、最初に悪い印象を持った方に対してはもう悪いところしか見えなくので。。

いい印象の方は常にいいところを探そうとします。

 

ここで、最初の挨拶を間違えたあなた!

 

もう終わりですね。

ご愁傷さま。

 

ただ嘘くさい笑顔の人もわかるので要注意。

本当にキャディさんは人を見抜く天才ですよ。

 

まじで気をつけましょう。

 

ココでヒントを出すと

1、キャディさんをプロとして扱う

2、キャディさんへの気遣い

3、それが下心ならバレます

 

頑張って〜