川口右京の「人生をちょっと生きやすく」

日々のチャレンジやゴルフの知識を

世界のインパクトは「骨盤」と「腕」の使い方で手に入る

こんちゃす!

 

最近現実がよくわからなくなってる右京です。

 

今回は

世界のインパクトは

「骨盤」と「腕」の使い方で手に入る

というテーマです。

 

ちょっと大げさにしたほうが見たいと思うでしょ?w

 

そこのあなた!

f:id:ukyokawaguchi:20210119092211j:plain

これ!しようよ!

 

体は左を向いた状態で

右肘は曲がり

頭が残って

分厚いインパクトを!

 

「俺にはできないよ〜」

 

まあ落ち着いてください。

今からお伝えすることを信じていただければ

実現はゼロではなくなりますから!

 

このインパクトを作るために必要なことはこれだけ!

「骨盤」が回転した時「腕」の動きがどうなるか知る。

 

従来のインパク

腕のローテーションでクラブをフェースを返していく。

 

という教え方でした。

それだと。人間の体の作りから考えると

骨盤の回転が逆になってしまいます。

 

腕を左にローテーションすると本来

骨盤は右を向きたがるんです。

 

この考え方だとどうしても上のようなインパクトはできませんよね。

あれだけ骨盤が左を向いた状態を作ろうと思ったら、

従来の腕の使い方では実現しません。

確率ゼロです。w

 

信じられない方は

f:id:ukyokawaguchi:20210119093156j:plain

これに乗って骨盤を回転させて見てください。

すぐに分かります。

 

先程の

世界のインパク

骨盤が左に向いた状態での腕の形を見てください。

 

左腕が上で右腕が下ですよね。

肩を見てもらえればわかると思います。

左肩が上で右肩が下です。

 

従来のローテーション教え方はその逆。

右腕が上で左腕が下。

てことは、肩は右肩が上で左肩が下でインパクトをしろ!

っていう教え方でした。

実際やって見てください。。。。

体がちぎれてしまいます。。w

まじで。。冗談抜きで。。

 

ということは、

こういう動かし方が正解ですよね。

youtu.be

なんとなく分かりましたか?

 

まずはこれを習得するところから始めてください!

ダンベルだけで出来ちゃいます!

 

必ず、世界のインパクトに近づくことができるようになりますよ。

俺も頑張ろ。

 

ではまた次回♪