川口右京の「人生をちょっと生きやすく」

日々のチャレンジやゴルフの知識を

【後編】嫌われるしモテないゴルファーの特徴

こんちゃす!右京です!

 

今回は前回の続き

 ↓前回の記事↓ukyokawaguchi.hatenablog.com

 モテないゴルファー後編

 

本当に自分自身気が付いていないだけで、やっちゃってる人が多い。

なんで俺ってモテないんだろ??って思った方は必見です!

 

では

 

3つ目

他人をリスペクトしない

 

本当にこれって多いと思います。

どうしてもゴルフは全く同じ実力の人っていないと思います。

得意不得意も違いますので。。

 

会社内でもよくある話だとは思いますが、上司と部下でラウンドする際に、

上司のほうが実力が上ならまだ、上司の立場は守られますが、部下の方が実力がある場合があります。

そういった時、自分の地位を守りたい上司は、違う部分で攻撃したりします。

言葉で攻めたり、煽ったり。

こういう姿って本当に情けない。。

 

更に、

私もプロゴルファーの立場で色々な社長さんとラウンドする機会がありますが、

実力は私の方が上なのがほとんど。(まあそれがお仕事なので仕方がないんですが)

ただ、たまにいらっしゃるのが、

自分の権威を守るために、自分の方が上なんだと示したいのか、なんなのかわかりませんが、実力的にも自分の方が上なんだと見せつけて来るような雰囲気を感じるときがあります。

男の嫉妬のようなものでしょうか。寒気がします。w

それなら、普通に

 

今日は負けないぞ!

 

って最初から本気で来てくれたらいいのに。。

本当に多い。。聞いたり見たりしていてなんか可愛そうになってきます。

なんでもっと素直に生きれないのかな。。って

 

自分の権威を守るために自分の方が上にいたい。

その相手を落とし入れようとする。

 

会社の中では社長なのか部長なのかわかりませんが、

外の世界ではそれは全く通用しません。

あなたの権威は僕には関係ありませんので。。

ご愁傷様です。w二度と周りません。w

 

最後4つ目が

タイミングの悪いアドバイスや質問

 

ホンマにこれはまじでモテないです。

聞いてもいないのに急に分析してきたり、アドバイスしてきたり。

これは本当に多いと思います。

 

たまにいますよね、

練習場でも急に話しかけてきて、全くいらない情報(とっても食えないような)

を流し込んで来る輩が。まじで消えてほ。。(危ない危ない毒が出てる)

 

もしラウンド中に同伴者の方がミスショットをしてしまって、悩んでたとしても、

いきなり分析したりアドバイスはしてはいけません。

たとえ解決策を知っていたとしてもです。

 

本人が自分で解決したいと思っているかもしれないし、今日の自分自身の課題なのかもしれません。

更に、聞いてほしくないこともあるかもしれません。

周りに聞かれたくない質問なども。

 

本当にモテない人はココがめちゃくちゃ下手くそ。

人をいじるもの下手なんで。夜の方も下手でしょうね。w

 

それでもどうしても治ってないしずっと悩んでるようなら、ちょっとしたアクションをしてみてください。

自然な会話の中でちょっとずつその人の懐に入っていきましょう。

 

今日はどんな課題があるんですか?や、

普段ゴルフする時に気をつけてることは?など。

そして、ちょっとゴルフの話などで盛り上がったら、

そういえばさっきのショットちょっと肩が右に向いてましたよ。

と、ちょっとしたアドバイスをしてあげてください。

 

そうすると言われた相手は、自分の課題やゴルフへの思いがわかった上でのアドバイスなんでとても嬉しく感じます。

それでも、言われたくない質問やアドバイスがあることは忘れないように。

 

アドバイスや質問のタイミングをしっかり考えるようにしましょう。

 

今回はモテないゴルファーというより、

僕が嫌いなゴルファーwということで結構言わせていただきました。

 

今回の内容の該当者は

ホンマに嫌いやし関わりたくないし、絶対話しかけないでくださいね♪

 

ではまた次回!