川口右京の「人生をちょっと生きやすく」

日々のチャレンジやゴルフの知識を

【前編】嫌われるしモテないゴルファーの特徴

こんちゃす!右京です!

 

今回は

僕自身も嫌いで、本当に見ていて

「うわ〜この人モテないな〜」って

思う人の特徴ベスト4をご紹介します。

今回はその前編です。

 

やっぱりモテないよりはモテる方がいいですよね?

これに当てはまってたら要注意

今すぐに改善していきましょう。

 

では早速。。

 

1つ目

主導権を握るのが下手くそ

 

まずは主導権を握るのが下手くそな方ですね。

あからさまにラウンド中にその組の主導権を握りたがってるのがわかる人です。

そういう方は言動の節々に「相手を急かしたり、煽るような言い方をしてきます。」

言葉によって主導権を握って誘導したがっています。

こんな方は最初はすごく丁寧に接してきますが、自分が主導権を握れそうになった瞬間に本性を出してきます。

本当に嫌いです。wてゆうかバレバレ。。

 

その組の主導権を握るのがいけないのではなく、主導権を握るのが下手くそだということ。

うまく誘導していたら勝手に主導権が握れるようにしないといけません。

ゴルフはラウンドのペースがすごく大切。

言動ではなく行動で誘導できたら主導権を握れます

組の中に主導権をいい感じに握ってくれる方がいた方がみんな周りやすくなります。

モテたいのであれば、

行動で誘導していきましょう。

そうすれば勝手に主導権を握れます。

 

2つ目が

スローペース

 

周りを見ずにプレーしている方と言っても良いかもしれません。

ゴルフ中に自分の集中状態に入ることは大変素晴らしいことなのですが、

ゴルフは一人でラウンドしないスポーツ。

どうしても一緒に回る方とのペースが大切になります。

めちゃくちゃ早い人に合わせる必要はないと思いますが

全体の流れというものがありますので、

うまく呼吸を合わせる必要があります。

 

この周りを見ずにプレーしている人というのは

 

【みんなを悪い流れに引き込む人】

 

ということです。

 

スローペースによって逆に周りの人間が冷静になって良いプレーができれば良いのですが、そんなことはめったにありません。

 

完全なるイカですね。

 

他人の時間を奪って自分だけ得をしようとしている。

その組全体の雰囲気を良くしてみんなが楽しくいいプレーができるように考えられる人はかなりモテますが、

自分の変なペースに引き込んで悪い流れを作る人は全くモテませんね。

 

嫌いですww

 

今回はモテないゴルファーの特徴2つをご紹介いたしました。

 

次回もバンバン言います!

残り2つも楽しみにしていてくださいね♪