川口右京の「人生をちょっと生きやすく」

日々のチャレンジやゴルフの知識を

2/3ゴルファーが絶対必ず必要なスキル3選2/3

こんちゃす!右京です!

 

今回は前回の続きで

ゴルファーに必要なスキルについてお話していきます。

 

前回の記事はこちら↓
ukyokawaguchi.hatenablog.com

 

 

2つ目のスキルは絶対条件で必要です。

 

スリークウォータースイング

 

初めて聞いた方もいらっしゃると思いますので先にこちらの動画を

見て下さい。

 

youtu.be

 

こちらがスリークウォーターです。

 

実はラウンド中で一番使うのがこのスイング。

 

フルスイングの出番は殆どありません。

なぜなら、ほとんどの残り距離がフルスイングの距離にならないからです。

(フルスイング自体が悪いのではなく、フルスイングはリスクが高い。)

 

それなのにほとんどの方はスリークウォーターの練習をしないんです。

練習場に行った際は一度冷静になって周りを見渡して下さい。

みんなアイアンでフルスイングかドライバーを振り回しているだけ。

 

なんのための練習なのか。。。

ストレス発散ならまだしも、明日ゴルフがあるって人ほど気合が入って

振り回して終わりです。

 

もう一度言います。

 

コースではほとんどがフルスイングではない距離が残ります。

 

本当にゴルフがうまくなりたい!

いいスコアで周りたい!

モテたい!

 

のであれば

フルスイングばかり練習するのはやめて

スリークウォーターを少しずつ練習に取り入れていきましょう。

 

実はココだけの話、、

スリークウォーターのほうがかっこよく見えます。

というかうまそうに見えるんです。

 

女子にモテたいあなたはこれは絶対条件で覚えておいてくださいね!

 

ではまた次回!