川口右京の「人生をちょっと生きやすく」

日々のチャレンジやゴルフの知識を

裸披露!今年はホンマに勉強したなー。ほんで色々振り返ってました。

いやー今年もあと数日ですね。

お前誰やねんって話は置いといて(置いとくんかい!)

まあ毎日オ○ニーしながらオ○ニーしている男です。

 

今年はコロナウィルスで世界全体が本当に変化をせざる負えない状況に追い込まれましたよね。ホンマにみんな頑張ってる!

 

僕自身はインドネシアインドネシアでゴルフ事業やってましたー)

からちょうど日本に2月末に帰ってきたタイミングで足を骨折

そのことで延長して1ヶ月日本に滞在することになった矢先に

インドネシアも大騒ぎ状態(インドネシアは途中まで感染者0人って嘘付いてたw)になりまして、日本も緊急事態宣言発令。

本当にいろんなタイミングが重なって今は日本で過ごしています。

 

現在34歳ですが

実際のところ32歳までは一切ビジネスのビの字も知らないくらいの【アホ】でして、

まあ一応サラリーマンは4年やらせていただきましたが、

32歳でプロゴルファーを諦めて急に行ったインドネシアではホンマに悩んで、本気でインドネシアでは悩みましたし日々葛藤しながら過ごしてしました。

 

1年目

セミナーしたり雑誌をつくって日本人がよく来る飲食店に置いてもらったり、イベントを行ったりなんやらかんやらやりながら、レッスンする場所を求めながら試行錯誤して過ごしていました。

 

まあたまには暇つぶしにYou Tubeをみたりしてました。最初はヒカルとかラファエルのふつーのYouTuberの動画を見たり見なかったり。

そんなある日、たまたま見ていたYou Tubeオススメに急に上がってきた動画

メンタリストDaigoが本に囲まれた謎の空間で心理学などの知識を紹介しているっていうやつで、なんかしらんけどめちゃくちゃ衝撃を受けたのを覚えています。

 

単純に『やばい!俺もやりたい!』ホンマにそれだけの思いでなんとなくYou Tubeを始めてみたもののよくわからんし、自分がキモいし、何やねん!って思って

何本かゴルフのトレーニングをただのデブがやってるっていう動画を上げて放置。。

そんなある日、、

インドネシア専用の携帯が鳴りました。

『ぴぴぴぴ』

え??ってなって、出てみたら

お客さん『あのーYou Tubeを見て連絡しました。川口さんの携帯ですか?』

 

最初意味がよくわからんかって、、思わず

『え?』って言ってしまいましたw

 

ですが持ち前の臨機応変さですぐに切り替えて

『もちのろんです!』とお答えしました。

 

どうやらたまたま僕が練習場でレッスンしていたのを

横で盗み聞き(言い方・・)していたらしく、

その日から

ネットやらYou Tubeやらで検索しまくってそれらしき動画を見つけ出して、

さらに、インドネシアの日本人のコミュニティの掲示板にたまたま載せていたところで連絡先をゲットされてそこから連絡してきてくれるという強者でした。

その時の動画がこれ↓↓

youtu.be

こんな動画でよく連絡してきましたね。。。

 

すげーお客さん。。